心配事はどうしようもない?

何か心配事があると、表に現れてきます。
表情が暗かったり、人の話に上の空になったり、
胃が痛くなったり、やる気がなくなったり色々です。

明るくふるまいそんなそぶりも見せない人もいますが、
私はそうではないようです。
私は平気と思おうとしても体は正直に反応します。
嘘はつけないのでしょうね。(笑)

あやふやにしていると余計に不安になりますので
出来るだけ何に不安を感じているの考えるようにします。
そのうえで対応を決めれば不安はなくなる。

明確です。完璧です。

ただ、それほど優秀ではないようです。
言葉にするにはそれなりに力が必要なようです。
何に不安を感じているか輪郭をはっきりするにも見る力、
言葉にする力、考え抜く力、等々。

最後は決まってまぁいいかとなります。

輪郭は多少見えますが境界はあやふやなままです。
対応にも間違いが起こります。
もちろん心配事が尽きることはありません。


昨日よりも今日はましな見方が出来ている。
そのはずです。


あとは阿弥陀さんにおまかせすることにします。(笑)