淡路島ドライブ

淡路島にドライブに出かけました。
淡路島は好きな場所で何度も訪れた場所です。

明石海峡大橋を渡ると何度来ても旅に来た気になります。
コロナに伴う行動制限がなくなり観光客もたくさんおられました。
コロナ前のようにマスクなしで外を歩いても違和感がなくなってきているようです。
以前は当たり前だった色々な匂いに少し驚きがありました。
息もかなり楽です。
暑いので余計にそう感じてしまいます。

台風後の天気に恵まれ晴天でした。
昼食はあまり考えていなかったので苦労することとなりました。
ネットで調べておいしいと言われているところはどこもいっぱいです。
南淡路から結局洲本へ移動し、ようやくお昼御飯です。
時間も午後2時近くになっていました。
お腹もすいていましたので余計においしくいただきました。

その後、初めて洲本城に登りました。
洲本の街並み、淡路の海岸線、大阪湾内をぐるりと見渡せ気持ちが上がります。
影に入れば風が気持ちよかったです。
もっと早く来ておけばよかったと後悔しました。

帰りはその海岸線を北上し帰路につきました。
帰宅後はやはり疲れますが、気持ちよく眠ることができました。

たまには出かけるのもよいですね。