台風7号の後片付け

台風がやってきました。
太平洋から直接本州に上陸する台風は久々です。
通過中は何もできません。
ただ過ぎ去るのを待つしかありません。
月並みですが自然は怖いですね。

台風通過後は後片付けで掃除が大変です。
どこから来たのか大小様々な枝葉があちこちに散らばっています。
ビニール袋や何かの破片などもたくさんです。
建物やその他の被害はなかったのは幸いでした。

野菜たちは軒並み倒されていました。
夏のことなのですぐにカビが生えたりして食べれないものもたくさんありました。
雑草は勢いよく生えていましたので元気なようです。
こちらの後片付けも大変です。


暑い夏が戻ってきましたが、
日常に戻るにはもう少し時間が必要なようです。